好きになると、とことん。
あるものは借りるし(これは良し!)、ないものはショップやオークションで買ってしまう。。。
 
<< もりだくさん | main | 来た〜!!! その5 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2011.07.12 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
来た〜!!! その4
JUGEMテーマ:GSG9


レンタル4巻


#7 家族のきずな


ドイツ赤軍派を捕まえるお話。

ゲープとデミアは、もの凄い配色の作業着で工事屋さん?を装っている。

この作業着は、コニーには着せらんないわ!

コニーは、赤軍派メンバーを逮捕する際センサーを見落としてしまい、他の赤軍派メンバーに連絡を取られてしまう。

バツとして現場ではなく、ヘルムホルツのサポートをコニーに命じるアンホフ。

これってウハウハなのでは?

捕えた赤軍派の視線をセンサーが感知し、逃げた赤軍派の逃亡先が判明。

「ここでもセンサーか。勉強になったよ。」

とコニー。

コニー、サポートと言われても、何もしてません。

ヘルムホルツの横で立ってただけ。勉強しただけ。

美人教師に教わって、やっぱりこれってウハウハなのでは?


テロリスト・パパは、ショーン・ビーン似。

テロリスト・ママについて、

フランク:ただのオバサンじゃないか!

・・・  若いのね〜!フランク!


フランクを始めとする若い隊員たちと、ドイツ赤軍の活動がMAXだった頃を知っているアンホフとでは、大分警戒温度差があります。

なので、そんなフランクは、ビオラお嬢ちゃんに1本とられてしまい、テロリスト・パパを逃がしてしまうのでした。

ビオラ:怒られたの?

フランク:ミスしたからな・・・

ビオラ:ごめんね。

二人とも、可愛い〜!


テロリスト・パパは、娘の彼氏に爆弾をくくりつけて監禁し、母娘の解放を要求。

さすがやることが、アナーキー!

デミア:いくらなんでも、娘の彼氏を殺すかな・・・?

アンホフ:赤軍を甘く見るな。奴ならやる。

別の意味で、娘溺愛パパならやると思います。


娘の彼氏が、革命家チェ・ゲバラのTシャツを着ているのも、意味深い。

彼氏はチェ・ゲバラを知りません。

助けに行ったコニーは、

「楽勝だろ?」(カスパーに)

とか

「大丈夫だよ。死なないさ。」

とか

「チェ・ゲバラか。イカスね。」

とか、日ごろのシニカル発言はなんのその、まっとうに勇気付けますが、爆弾処理にあたるカスパーは、一般人の子供のまえで、

「むずかしい。」「やっかいだ。」

を連発

真面目な上に作業中なのはわかるけど、もうすこしお勉強してほしいものです。


最後は、彼氏も助かって、ビオラちゃんと抱き合って喜んだりしてるんだけど、私が彼氏の親だったら、ビオラちゃんと付き合うのはMURI〜!!!

彼女はとても良い子だけど、あの親と付き合うのは絶対無理〜!

だって殺されかけたんだぜ!



#8 アメリカからの訪問者


夜の海から、GSG−9 登場。

めっさ寒そう

暗闇の中で、コニーの金髪が揺れます。目立つよ。。。


元軍用基地だった飛行場に向かう前のブリーフィング、コニーのアップがやたら多い。

それは Sehr Gute なんだけど、なんかセリフがない分ものすごく含みがあるような表情なので、とても気になります。

きわめつけ、ヘルムホルツとアイコンタクトで微笑みあったりしてるし

実はコニーの奥さんはペトラだとかいうギャグはないよね・・・?


ヘルムホルツは、アンホフにを入れながら、

「今度はボスが入れてくださいね。」(吹き替え)

おお〜!!!かっけ〜!

ちなみに字幕は

ヘルムホルツ:お茶くみは交代でお願いします。

アンホフ:メモしといてくれ。

おお〜!!!かっけ〜!

旧石器時代のOLは、ただただびっくりです。

ただ、ドイツの男の人はコーヒーをいれるのが上手って読んだことがあったな。。。


以前から気になっている携帯問題。

今回、CIAの捜査官がやっちまいます。

ありえね〜〜〜だろ!?

ゲープかデミアがやっちまってもおかしくないと思います。


コニーは犯人グループの一人をやむなく射殺してしまいます。

どよ〜〜〜んとしている姿が痛々しい

ゲープがコニーの肩を叩きます。

そういえば以前の話で、ゲープがテロリストを射殺した時、コニーが同じことをして「大丈夫か?」と声をかけてたなぁ。

やっぱり皆さん、ショックなんだなぁ。。。
 
【2009.12.10 Thursday 20:57】 author : ハル
| スペシャル・ユニット GSG-9 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
【2011.07.12 Tuesday 20:57】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック